スタッフブログ

残室わずかです。8月15(火)大文字送り火 花火

奈良の夏の風物詩『大文字送り火』&花火

・奈良の大文字焼きは正式名称を「奈良大文字送り火」と言います。
・「大」の字が浮かび上がる(燃えている)のは約30分間です。
・「大」の字の大きさは、他の地方と比べて最大級のサイズです。

東大寺 万灯供養会 に対する画像結果

【撮影場所は平城宮跡です】              【年に2度大仏様のお顔が見れます】

 

東大寺 万灯供養会 東大寺大仏殿では、8月15日の夜、大仏さまにたくさんの灯籠をお供えして、万灯供養会を厳修致します

東大寺 万灯供養会 に対する画像結果

春日大社 中元万燈籠 3000基ある灯篭に日がともり幻想的な気分になれますよ

中元万燈籠(ちゅうげんまんとうろう)

 

当日は三笠よりシャトルバスをご準備しています。

 

 

 

 

スタッフ一押し♪奈良燈花会8月5日(土)〜8月14日(月)

古都奈良の夏の風物詩になりつつある。

奈良燈花会が8月5日(土)より開催されます。

 

期間中は当館よりシャトルバスをご準備しております。

 

暑い夏は夕方に観光がお勧め♪東大寺 興福寺 猿沢池 浮身堂 などライトアップされ昼とは別世界が味わえますよ

 

 

 

小さな来館者♪

7月に入り夏らしい日が続いて参りました。

大自然に囲まれた環境ならではのご来館♪コクワガタ

 

 

梅雨ならではのお楽しみ♪紫陽花

奈良市内の今年の梅雨は爽やか晴天続きです。

紫陽花も綺麗に咲いてまいりました。

 

矢田寺がお勧め♪

6月18日撮影

 

奈良公園では6月25日まで県庁前広場で奈良オクトーバーフェスト2017開催中

観光で疲れた後はドイツビールを楽しみませんか?普段はなかなかお目にかからないドイツの樽生ビールが約70種類!お酒の弱い方にはビアカクテルやソフトドリンクもご用意しておりますよ!

オクトーバーフェスト 2016 に対する画像結果

 

6月スタッフお勧め♪かわいいバンビ&幻想的な蛍 ♪

◎奈良公園にて産まれたばかりの赤ちゃん鹿たちが期間限定で公開されますよ♪母鹿たちが懸命に育てている子鹿ちゃんたちの姿を目に焼き付けませんか?とても愛らしいですよ♪
・・・赤ちゃん鹿は、毎年5月中旬から7月頃までの間に誕生します。
人と鹿とのトラブル防止策として、毎年4月から妊娠しているお母さん鹿を「鹿苑」に保護し(200)、赤ちゃん鹿がお母さん鹿と一緒に行動できるようになる7月中旬までの間、期間限定で可愛らしい子鹿を公開しています。今しか見れないここでしか見れない愛らしい子鹿を見に行こう♪

期間 6月1日〜6月30日 見学時間11:00〜14:00

場所 鹿園(春日大社近く)

 

◎家族や恋人を誘って、暗闇に浮かび上がる蛍の幻想的な光を眺めながら風情ある奈良の夏の夜を過ごしませんか?

東大寺付近には大仏蛍と言われる蛍が昔から生息し、大仏蛍を見つけられるかは天候と運次第です。ぜひ奈良を散策してください。ほたるの光は心を癒しますよ。

期間6月中旬〜約2週間 (自然の事ですのでホタルを鑑賞できないこともあります)

場所 東大寺二月堂周辺  三笠よりお車で約7分

    大柳生白砂川     三笠よりお車で約20分

古都奈良を感じる♪5月お勧めスポット!

奈良公園では藤が見ごろになって来ました。

中でも春日大社に隣接してる萬葉植物園がお勧めです。

20品種、 約200本もの藤の木が植栽される「 藤の園が見ごろです。

4月30日撮影しました。大型連休中は見ごろになりそうです。

桜開花情報4月8日早朝撮影

満開で〜す。 めずらしく雲海も見れてラッキー

朝5時より幸福な時間

サクラ 〜咲く〜 開花情報 4月7日

三笠よりお車で1分、東大寺ビュースポット

 もう少しで満開です。4月7日撮影

サクラ開花情報4/5現在

4月5日(水)16:00現在の状況です。

3分咲きぐらいです。

春の陽気で一気にサクラが咲いて来てます。

スタッフ超一押し サクラ咲く 〜桜〜

スタッフ一押しサクラの季節がやって来た。

 

        

4月3日撮影  氷室神社 シダレ桜

 

三笠の周辺は4月3日現在一分咲きです。

サクラが咲けば月の棟がお勧め♪

  

サクラが咲けばこんな感じになります。(撮影は去年です)

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
| 1/20PAGES | >>